賃貸マンションで花を育てる

賃貸マンションのベランダで花を育てています。プランターが3つあり、とても華やかになりました。

賃貸マンションで花を育てる

賃貸マンションで花を育てる

私は花を育てる事が好きで、実家で暮らしていた時はガーデニングにハマッていました。今は賃貸マンションで一人暮らしをしていますが、ベランダにプランターをおいて花を育てています。マンションで暮らし始めた当初は、庭がないから花を育てられないと思っていましたが、友達がマンションのベランダで花を育てているのを見て、私もやってみようと思い始めました。プランターで花を育てるのは、実家の庭と違って草むしりに追われる事がなくて、管理が楽でいいなと思いました。

ベランダのプランターで花が綺麗に咲いてくれるのを見てると、とても心が癒され優しい気持ちになれます。今ではプランターも3つになり、とても華やかになりました。たまにベランダに小さな椅子をおいて、花をみながらぼーっとしているのですが、とても穏やかな気持ちになれます。友達のベランダを見せてもらわなかったら、花を育てようという気持ちがわかなかったと思うので、とてもいいきっかけになったと思っています。自分で手をかけて育てた花には、とても愛着がわいてくるので、部屋で過ごす時間がとても楽しくなります。これからもベランダに花を絶やさないように、毎日丁寧に花を育てていきたいと思います。

サイトリンク



Copyright(c) 2015 賃貸マンションで花を育てる All Rights Reserved.